お知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社は下記期間を休業とさせていただきます。

<休業期間>
2024年4月29日(月曜日) から 2024年5月6日(月曜日)

休業期間中のお問い合わせにつきましては、5月7日(月曜日)より順次対応致します。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー|お知らせ

弊社では、下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

 

■ 休業期間 ■ 2023年12月29日(金)から 2024年1月4日(木)

 

本年も多くの皆さまから地盤調査のご依頼や、ご支援を頂き、

誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

                                           

株式会社ブラウンワーク 

代表取締役  大泉研

取締役    大泉三保

カテゴリー|お知らせ

10月に松山市民活動センターで開催された東松山市の産業・環境フェスタに参加致しました。

「 防災面から考える宅地(地盤)の選び方などの説明 」というテーマで東松山市の地形概要や、比企丘陵の地形、地盤環境に関する資料コーナーを設けました。

地盤についての相談コーナーには、造成された団地内の経年した「擁壁」に関する心配をなどのご相談頂き、既存住宅の地盤状況に関する心配事をお持ちの方が多い傾向を感じました。

また、ご自身の家作りの際に、地元の工務店さんを通じて、私達の地盤地盤調査報告を受け取ったという方も声をかけて下さり、大変嬉しく思いました。

 

展示を訪ねて下さる方の多くは、日頃から自然環境に関心を持ち、勉強をなさっている印象を受けました。

私たちの仕事の内容を理解して下さり、顔と顔を合わせてお話できる事は、地元地域でお仕事をさせて頂く喜びでもあります。

このように、生活者の皆さまにも、私たちの仕事を通じて、住宅と関わりのある「地盤・地形・防災」に関心を持って頂ける場で、丁寧に説明できる事の重要性を感じました。

 

ご来場頂いた皆さま、参加をサポートして下さった東松山商工会の皆さま、ありがとうございました。

                                                    ▲ 展示ブースの様子

東松山市を流れる都幾川流域の治水地形分類図や、埼玉県全体の地形を感じて頂けるように立体地図なども

展示しました。明治前期の測量に基づいた、フランス式彩色地図を細部まで観察すると、

過去の行政単位や地形に基づいた土地利用を感じる事ができます。

 

資料コーナーの一角

                                       ▲ 資料コーナーの様子

東松山市で作成したハザードマップや かこさとし 著 絵巻仕立ての絵本「かわ」なども紹介しました。

 

文責:大泉三保

カテゴリー|STAFF BLOG, お知らせ


いつも地盤調査をご依頼頂きまして、ありがとうございます。

今年も厳しい暑さが続いております。

コロナ禍の自粛期間を経ての初めての夏となりますが、

暑さによって、疲れが出やすい時期ですので、みなさまどうかお体をご自愛くださいませ。

本年の夏季休業のお知らせをさせていただきます。

 

■休業期間■

2023年8月14日(月曜日)~ 2023年8月16日(水曜日)

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業中に頂いたお問合せ等は、営業開始後に順に対応させて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー|お知らせ

2023年10月1日施行の適格請求書等保存方式(インボイス制度)における、

適格請求書発行事業者登録番号をお知らせいたします。

登録番号

T8030001117122

上記登録番号は、国税庁のインボイス制度 

適格請求書発行事業者公表サイトからもご確認いただけます。
国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト

カテゴリー|お知らせ