ブログ

日頃より、地盤調査業務をご依頼頂きありがとうございます。

2020年4月7日に発令されました緊急事態宣言に伴い、私どもは、4月13日から5月6日まで営業時間を縮小して対応してまいります。

通常、調査日翌日には調査結果を通知させて頂いておりますが、期間中は、お時間を頂く可能性もございますので、

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。


■ 実施期間と内容 ■

2020年4月13日(月)~5月6日(水)

営業時間 10時~16時( スタッフ1名が事務所におります。 )

※ 状況に応じて延長の可能性があります。

直接お届けしていた書類等は、すべて郵送に切り替えさせて頂きます。
期間中は、業務内容に応じ、可能な限りの現場対応をさせて頂きます。


私どもは、ご依頼内容に柔軟に対応することを心掛けておりますが、

感染拡大の影響を受け、調査地へ移動を伴う業務であることから、

悩みながら業務を続けてまいりましたが、このような判断を致しました。

みな様のご健康と、一日も早く日常を取り戻せることを心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社ブラウンワーク
代表取締役 大泉研

カテゴリー|NEWS

 

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本日 1月6日(月)より、通常営業をしております。

地盤調査を通じ、生活の安全や安心に貢献できるよう、本年も真摯に取り組ませていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

株式会社ブラウンワーク

令和元年1月6日

大泉研 大泉三保

 

 

 

 

カテゴリー|NEWS


いつも地盤調査をご依頼頂きまして、ありがとうございます。

今年も厳しい暑さが続いております。

暑さによって、疲れが出やすい時期ですのでみなさま、どうかお体をご自愛くださいませ。

 

本年の夏季休業のお知らせをさせていただきます。

■ 休業期間 ■

2019年8月13日(火曜日)~ 2019年8月16日(金曜日)

 

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、お急ぎの場合はお電話頂けましたら、対応させて頂きますので遠慮なさらずにご連絡下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー|NEWS

元号が、平成から令和へと代わる、春の大型連休中についての業務のご案内です。

大型連休中の調査につきましては、事前にご要望がございましたら対応いたしますので、お声がけ下さいませ。

また連休中、お急ぎのお問合わせや、お困りごとがございましたら、

携帯電話へご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。

 

■ 休業期間 ■

2019年4月27日(土)~ 2019年5月6日(月)

 

地盤保証会社による第三者解析を合わせた、地盤保証判定速報をご希望される場合は

2018年4月25日(木)実施分までに、地盤調査をご依頼下さいますようお願い致します。

 

直前のご案内となってしまい申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

カテゴリー|NEWS

「地震からわが子を守る 防災の本 」  国崎信江 著

 

東日本大震災から今月で8年。

震災関連の報道を目にする機会も多く、日頃からの防災対策について、

もっと意識を高めていかなければとの思いになります。

 

今月、ご紹介させて頂く本は、2児の母が書いた震災対策の本です。

 

「安全な家具の配置方法」「子どもの防災意識を高める方法」といった事前の備えに加え、

被災時に妊婦さんや幼い子どもを抱えたお母さんが取るべき行動等、

母親の目線で大地震から家族を守る方法が綴られています。

 

その中の「自宅を安全にする方法」の一つとして、

著者は「地盤」についても触れており、

自宅が建つ場所の地盤を知ることは防災上とても重要な事だとして、

地盤情報の調べ方などを紹介しています。

 

私たちが携わる地盤調査という仕事の本質は、調査データや周辺情報を通じて、

建築予定地の地盤の現状を明らかにすることです。

 

その地盤情報をもとに、建築物の設計を行う設計者様に分かりやすくお伝えすることが、

お施主様や、そのご家族が安全に暮していただく為に重要な事であると、

この本を読んで再認識致しました。

 

 

 

カテゴリー|STAFF BLOG, 今月の1冊, 防災